喪服メーカー社員のひとりごと!

カテゴリー

喪服のメーカーで、喪服を作る社員です。


最近、どうも喪服を卸したデパートや百貨店で喪服が売れないらしいのです。
どうしてか?原因を考えていました。

最近の若い子に関しては、喪服は、葬儀に遭遇しないと作らないとか、
喪服も流行のサイクルが、速くなったとか、理由はいろいろあると思います。


でも葬儀というニーズとともに、喪服も確実にニーズがあるので、こういう理由
は、表面的理由で、本質的な理由ではないと考えます。


では、何故、喪服の売れ行きが、芳しくないいでしょうか?
この点に関しては、お客さんであるエンドユーザーは、急ぎで喪服を作ろうとしたときに、ネットで作っているのではないか?
という仮説を立ててみました。

考えてみれば、喪服をあらかじめ作るというユーザーは、むしろ少数派で、葬儀の話を訃報で聞いた際に、急ぎで作るのが、多数派
です。

この多数派が、どこで喪服を作っているかと言えば、それは急ぎの対応ができやすい喪服のネット通販ではなかろうか?
という結論に至りました。

実際にネット喪服通販の売上げがかなりの比率を占めているではないですか!
そういう結論から、我が社でも、急ぎでつくる喪服の通販サイトを、立ち上げることを提案しました。







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。